ポリススピナー レストア企画 イベント開催!!

2019.11.06 Wednesday

0

    みなさん、突然ですが「ブレードランナー」という映画をご存じですか?

    スピナー?.jpg
    1982年公開されたSF映画の金字塔の1つ。最近続編が作られたことで皆さんも記憶に新しいかもしれませんね。
    実は、今年2019年11月はこの映画にとって特別な月なのです。映画の舞台設定が、2019年11月 そう、まさに今月なんです!!その映画に登場する警察車両「ポリススピナー」の実車が日本に現存するのはほとんど知られていません。記念すべき2019年11月に日本に現存するポリススピナーをレストアし、展示、ファンの皆さんと喜びを共有しようというプロジェクトが発足、昨年から弊社も微力ながら協力をさせていただいていました。

    スピナー?.JPG


    今週末、11月9日ー10日には完成した車のお披露目イベントが亜細亜大学で開催されます。ご興味のある方は是非足をお運びください。(当時出演していたハリウッド俳優さんを呼んでの記念撮影とか、超豪華な催しです)

     

    イベント詳細>> https://www.kaizer-factory.com/page/8

     

    さて、このポリススピナー、レストアのお手伝いと並行して、ミニカーの企画も調整中です。実車所有の会社様と協力しながらIGNITION製のポリススピナーが実現できるように努力しています。こうご期待ください!!

    ※画像は取材風景

    スピナー?.JPG

    スピナー?.JPG

     

    ★PS★
    上記のイベントには映画好きの弊社デザイナーも参加します。50台限定の超レアな記念品も出品予定。興味のある方は是非会場にお越しください!

    コメント
    コメントする