スーパーカー消しゴム第2弾 登場!

2019.06.02 Sunday

0

    第1弾で好評いただいたIGモデルスーパーカー消しゴムに第2弾が登場です。

    消しゴム 第2弾.jpg

    車種は「ケンメリGT-R」「サバンナセミワークス」「GT-R(Zチューン)R34」「スープラ(A80)」の4種。

    第2弾 画像-1.jpg

     

    スーパーカー消しゴムは1970年代中頃に小学生男子の間で流行ったスーパーカーの形をした消しゴムです。学校の休み時間には友達同士、机上でボールペンで消しゴムを弾きレースをしたり、落としあいの相撲をしたり。スーパーカー消しゴムでクルマの名前を覚えコレクションをしたものです。そして消しゴムを飛ばすノックタイプのボールペンは「BOXY(ボクシー)」に限りました。より勢いよく遠くへ飛ばす為にボールペンのスプリングを強化したり、消しゴムのタイヤに瞬間接着剤やロウを塗ったり・・。小学生の頃から性能を上げる為に手を加えることを覚え、スーパーカーを通じてクルマのカッコいいデザインに憧れました。クルマ好きの幼少期の思い出にかかすことのできないあの「スーパーカー消しゴム」をイグニッションモデルは真剣にカタチにしてみました。

    消しゴム イメージ ?.jpg

    スーパーカー消しゴム パック.jpg

    ミニチュアカー製作用のデータを流用し1/120スケール(全長約35ミリ)で再現できる可能な限りの造形、ディティールを追求。当時のゴム素材をレジン素材に代え、机上での滑り具合、反りがでないよう工夫しました。製品は4台のカー消しゴム&BOXYボールペン2本をセット。即レース&対戦可能な内容です。さらにBOXYボールペンには「ignitionmodel」のロゴをプリント。BOXYとのコラボレーション仕様が限定感をそそります。

     

    オンラインショップ限定商品>> http://igmodel.shop-pro.jp/?pid=143223516

     

    コメント
    コメントする