STAR ROAD Z(S30)

2014.03.20 Thursday

0
    先日リリースしました新製品に「STAR ROAD製 Z(S30)」の3カラーがありますが、こちらの実車について簡単にご紹介します。たびたび、旧車専門誌やイベントに登場する現代仕様のZ。スターロードさんは東京江戸川区に所在するプロショップですが、コンセプトは「復活製作販売」。程度の良い旧車をベースに、安心して乗れる旧車を製作されています。
    私たちIGモデルも「単に旧車をモデル化するだけでは面白くない」と考え、旧車の現代風な楽しみ方を提案されているオリジナルZに興味を持ちました。機能を重視しながら、外観をここまで「かっこいい」仕様に仕上げているこのZは、タイヤ・ホイールとその車高バランスを相当な精度でセットアップされていることと推測できます。モデルカーでもこの車高バランスがもっとも大事だと考えていますので、あえてこの「かっこよさ」にチャレンジしたいと思います。

    スター 赤.jpgスター青&赤.jpg

    モデルの発売は1/43スケールサイズにて、2014年9月頃(¥13,800※税別)。上の写真にある3カラーをご用意します。モデルの仕様:ショップオリジナルメッシュホイール15インチ「グロースター」、前後オーバーフェンダー、フロントバンパーレス、キャンバー、ローダウン、レカロシート装着。通常のカスタムZ(下の画像)をベースに、スターロードZを詳細に再現します。



    実車は旧車浪漫 第三号「 Kyusha Roman Vol.3 S30Z × RWB911 × KAWASAKI 750 SS」にも登場しています。


    スターロードさんのレストア記、クールなZのビジュアルをこちらでご覧いただけます!
    >スターロードさん 公式ページ
    >スターロードさん facebook
     
    コメント
    コメントする