リバティウォークさん 3D取材

2015.02.07 Saturday

0

    愛知県小牧市に所在するカスタムショップ&メーカー「リバティウォーク」さんのデモカーを3D取材させていただきました。LB公式ページ:http://libertywalk.co.jp/
    top.jpg
    具体的な製品化時期は未定ですが、リバティウォークさんとのコラボレーション企画で以降、モデル化を実現していきます。取材ターゲットはIGモデルでも製品化済の「ケンメリ」「ハコスカ」「GT-R(R35)」。
    1.jpg
    この日は一気に3台の取材に挑み、特にR35の大胆なボディワークを間近で見ると、その職人技とデザインセンスに関心しきりでした。リベット留めの大型オーバーフェンダーにエアサスが入る超絶ローダウン、そしてフォージアート20インチの深リムホイールが絶妙なバランス取りをしています。
    3.jpg
    2.jpg
    モデル化には、ベースの3Dデータを利用してノーマルボディとの形状違いを検証。再度造形し直してカタチにしていきます。実車の塗装はマットやパールを巧みに使っていますので、塗装再現を含めハードルは高いですが、製作にはモチベーションが上がりますね↑↑↑。
    4.jpg
    5.jpg
    6.jpg
    8.jpg
    今回の取材では社長さんのお話も伺い、リバティウォークさんの型にはまらない「自由に歩く(リバティウォーク)」発想は、モノ作りの上でとても参考になりました。いつの日か完成するモデルにご期待を!

    コメント
    コメントする